お知らせ/日々のこと

2019/02/25

小さなしるし

767A9A8A-AFED-4E39-AD26-FE5FC184642E.jpeg

こんにちは。

旅するブローチのために作ったコアラさんの全身バージョン。

うしろにこっそり秘密があります☻

6294657B-D1C3-45BF-9D81-31F2DF826B31.jpeg

見つけていただけるでしょうか‥。

ブローチピンの上にうっすらと見える

にこにこ☻

 

日々いろいろなことがあるけれど‥

手にとった時にふふふとリラックスしていい気分になる、

気持ちを切り替える ”笑顔のきっかけ”  

になれたら嬉しいなという気持ちを込めて。

さりげなくにっこり笑顔の刺繍をしました☻

 

本当にさりげなさすぎて知っている方しか見つけられないような小さなしるしです。

 

・・・

 

毎日暮らしていると嬉しいことも楽しいことも悲しいこともイライラしてしまうことも、いろんなことが起こります。

 

起こることは自分では選べないけど、どう解釈するか自分が何を考えてどういう気分でいたいのかは自分で決められる‥と聞き、なるほどな〜と心に染み込みました。

 

それ以来、切り替え上手になりたいなと練習中◎

長男が習っているスポーツでも、切り替えがとても大切。ミスや負けに囚われていると悪い流れが続いてしまいます。

でも、頭でわかっていても心がなかなかついてこないことはよくあると思います。

 

そういう時にこののんきな顔とうしろの小さなニコニコでちょっとでもクスッと口角が上がったらいいな。優しい気持ちを取り戻せたらいいな。

そう願ってこっそり刺繍しています☻

 

なんでもないことをちょこちょこ楽しんで、

暮らすことって楽しいな〜と思いながら

生きていけたら幸せです^^

 

ではでは、また。