お知らせ/日々のこと

2019/03/07

もっと軽やかに

0FCF53B9-0A4C-4ACE-BE38-C72A585EA74F.jpeg

こんにちは。

今朝はまた雨ふり。

この冬は雨も雪もあまり降らずに乾燥していたので、こうして潤っている日々は少し懐かしい感じがします。

お天気が良くないせいか次男は珍しく朝寝坊^^

今のうちに甘いものと一緒にコーヒータイムしちゃおう◎贅沢な時間です。

 

今日は文章を書くことについてのお話。

もともと私は、メールの返事も遅ければそこかしこのコメントの返信も遅く‥とにかく文章を書くことが苦手でした。

今ももちろんそうなのです。

リラックスできるお友達とのラインの返信は早いので、怖気付いているというか‥気張っているというか‥そういう部分が大きかったのだと思います。

 

もしも心の中で思ったとしても、こういった類のことはなるべく文字に残したくないな‥と思ってしまうことが多く、しかもその内容が苦労話や愚痴などの分かりやすいものからニュアンス程度のものまでいろいろあって頭がぐるぐる‥。結果としてシーンと無口に過ごしてしまっていました。

でも、このままじゃいけない。とある時急に思い立ち、こうしてなるべく文章を書いて少しずつでも気持ちを伝えられるように練習しようと頑張り始めました。

 

人前で喋る事も苦手で、子供の保護者会での一人一人の挨拶でもいつも、何を喋ってるんだろう‥?という終着点になるタイプなので(°_°)まだまだ先は長そうですが、これからもいろいろお話させてください。

 

SNSでももっと気軽にお話ししたり、素敵!と心が動いたらご迷惑だったらどうしようなどとあれこれ考えずに素直に反応していこうと思います^^

せっかくハンドメイドという好きなことを中心にお話できる場所があるのだからもっと軽やかに楽しみたいです◎

 

制作とことば。同じ、表現のひとつですもんね。

気負わずにこやかに楽しめますように‥★

 

写真は沖縄の思い出の貝殻たち。家族四人で出かけた初めての旅行で、ビーチで拾いあつめたものです。

お天気には恵まれなかったのですが、心からリラックスできて楽しい旅でした^^

気持ちがカチコチしてきた時に見るとホッとできる写真です。

 

ではでは、また。