お知らせ/日々のこと

2019/03/15

ハンモック-お気に入りのもの

D6F896BE-4BA3-47C8-B4F5-CCC91136F959.jpeg

こんにちは。

 

今日も昔の写真を見て思い出したシリーズです^^

こちらは3wayで使えるハンモック♡

昔からハンモックが大好きで、1Kに一人暮らししていた時にもお部屋全体を使って吊るせるようにして楽しんでいました。

その時は取り壊しが決まっていたアパートだったので壁に穴を開けても大丈夫という事情により、専用の金具を設置出来ました。

でも今の家は壁の構造上強い力が加わるような器具をつけられないとのこと‥残念。

 

家族で出かけるのんびりキャンプも趣味も1つなのですが、そこでの一番の楽しみもハンモックです◎

ある日キャンプに使えるチェアを調べていたら、私の願いを叶えるハンモックを見つけてしまったのです‥!

 

自立して、コンパクトなサイズ感、インテリアに馴染むシンプルなデザインとカラー。

チェア型・寝転がれるゆったり型・ハンガーラック☻という3way。

それぞれの形に変更するのも簡単にできます。

コンパクトにたためて専用のケースもついてきたのでキャンプに持っていくことも出来ます◎

肝心の乗り心地も大満足。

 

上の写真のように広げると大人も横になってゆらゆら楽しめます。

下の写真はチェア型のとき。

D8E48CF0-2EA2-46FE-8E62-53B119503064.jpeg

ブランコのようで遊びたくなりますが、揺らし過ぎにはご注意^^

対象身長180cmまででパパもぎりぎり大丈夫◎

耐久荷重は90kgまでなので子供を抱っこしてゆらゆらしてました。

 

今は次男がいたずら盛りで危ないので二階の倉庫で眠っていますが、もう少ししたらまた楽しめるかな^^

写真を見ていたら今すぐにでも乗りたくなります。

今年のキャンプに持って行こうかな〜^^

 

今はいろいろなデザインが出ているみたいなので、もし気になる方がいらしたら ハンモック・3way などの単語で検索してみてください★ 

ではでは、また。