お知らせ/日々のこと

2019/11/06

ねずみのコースター

ねずみのコースター

新作が出来ました☻

かぎ針編みのねずみさんが角っこにちょこんとついたコースターです。
ウールの毛糸で編みました^^あたたかいお飲み物にぴったりだと思います。


肌寒い朝にマグカップでスープを飲む時、おやつの時間のおともに‥夜のまったりタイムにも◎
ホッと一息つくときに素朴なお顔のねずみさんに癒しを感じていただけたら嬉しいです。

斜めのしましまもようもデザインのポイントです☻
シンプルなマグカップにも可愛い模様のマグカップにもよく合います^^

CDC622F5-5D5B-4B75-888E-C5AEABFFA384.jpeg


コースターとしてだけではなく、ミニマットとしてお子様の宝物置き場にしたりアクセサリートレイのような使い方もおすすめです。

夜のお片づけの最後に”その日の宝物”をひとつだけねずみさんの上に置いてにっこり気分で眠りについたら、次の日も少しだけ楽しく過ごせそうな気がします。

A422CC45-3184-4333-8F26-7A273A3109D0.jpeg


綺麗な模様の石・どんぐり・松ぼっくり・ミニカー・折り紙で作った手裏剣・キラキラのついたヘアゴム・あやとりのひも・頑張ったご褒美にもらったシール‥

どれを置こうかなと選ぶ時間も楽しくて、お布団に入ってからどんなところが好きなのかお話しするのもまた楽しいものです。

子どもの言葉にびっくりしたりクスッとしたり、気持ちもほぐれていくと思います。


たまに、ママからの小さな贈りものを乗せておくのもおすすめです♡グズグズしがちな朝もいつもより早く笑顔が見られそう^^

将来くったりとしたねずみさんとともにお茶をしている時に、そういったいろいろなやりとりをふと思い出して幸せな気持ちをまた味わっていただけたら‥夢のようです。

育児やお仕事で疲れてしまっている時にホッと笑顔のもとになってくれたらいいな、という気持ちを込めて制作しています。
いろいろなアイデアで楽しく使っていただけたら嬉しいです★


▷お洗濯について
・中性洗剤で手洗いしてから形を整えて干してください☻

・縦方向に伸びやすいので、ねずみさんの左右どちらかの隣の角っこを吊るして干すことをおすすめします。

・洗濯機で洗うことも出来ますが、繰り返すうちにだんだんと目が詰まってフェルト化してきます。
見た目はふわふわと編み目も曖昧になってきて、質感はしっかりとした感じに変化し乗せるものも安定します。
少しずつサイズが縮みます(洗濯5回目で縦横約1cmずつ縮みました)
こちらの写真で一度も洗っていないものとの質感の違いが分かるかなと思います。

F951D0D4-5697-44B9-A3B6-B732D7615C92.jpeg

(右側が一度も洗っていないコースターです)

縮むことを想定してひとまわり大きめのサイズも承ります☻

minneのショップにて選択オプションでお選び頂けます。

見に来ていただけたら嬉しいです^^

 https://minne.com/items/20416698