お知らせ/日々のこと

2020/02/09

プロフィールを変更しました

プロフィールを変更しました

こんにちは。

今日はプロフィールを変更したお話です☻

 

ホームページを作った時のプロフィールの書き出しは

・・・

かぎ針編み・ニードルパンチ

素朴でのんきな

どうぶつモチーフ、ときどきお花

・・・

 

でした。

のんびりした空気感が気に入っていて、SNSやSHOP(minne)のプロフィールにも書いていました。

 

でもこれは、主に制作している技法とモチーフのお話。

もっと心の中のこと‥どうして制作しているのかを言葉にして掲げておきたい。お伝えしたい。という気持ちがふわっと湧いてきたのです。

 

 

最近のオーダー会ではティッシュケースやミニポーチなど小物のご注文がとても多いです。

自分用に作って愛用していたスパンコール刺繍の手帳カバーについてお問い合わせくださる方も増えてきて、お届けしたあとにInstagramでとても素敵なお写真を見せて下さる方もいらして、すごく幸せな気持ちになったのです。

 

私はかばんの中身をお気に入りのもので揃えることが昔からとてもとても好きだったんだ!と思い出しました。

そして同じように楽しんでいる方と「それ可愛いね♡」「こんなふうに使うこともできるよ☻」「こういうものがほしいな〜」などなど心躍るような気持ちを分かち合えたらどんなに幸せだろう☻

そこに私が作ったものが仲間入り出来たらすごく嬉しい!そう思って制作しているのだなと気づきました。

これは私にとってとても大切なことだと思い、プロフィールも変更することにしました☻♡

 

 

 

長くてすみませんが、こちらにも記しておきます。

2020.2.9〜

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

お気に入りのものに囲まれて

心地よく機嫌よく暮らしていたい方、

日々の小さな幸せを大切にしている方と

心躍るような気持ちを分かちあいたくて

制作しています。

 

昔から持ちものを自分なりに工夫して

整えることが好きで、

かばんの中身を可愛くて使いやすいもので

揃えていくことに度々夢中になりました。

考えている時のわくわくした気持ちや実際使っている時のどうしようもなく嬉しい気持ち‥

好きなものがギュッとつまったバッグは宝物でした。

 

かばんの中の小さな自分の世界を大切にする方に使っていただけたらとても幸せです。

 

 

素朴でのんびりとしたシンプルなデザインと

手しごとのあたたかみを大切に、

使ってくださる方も周りの方も

笑顔になるような作品をつくっていきたいです。

 

<主な作品>

かぎ針編みでつくる素朴でのんきな動物たちの小物

(ブローチ・とんがり帽子・ティッシュケース・キーカバー・ミニポーチ・コースターなど)

 

絵本の中に咲いているようなあいまいな輪郭のお花や動物などのニードルパンチブローチ。

 

控えめなきらめきが集まったスパンコール刺繍の小物。

(手帳カバー・ミラー)

 

 

動物のとんがり帽子シリーズは

可愛らしさと実用性の両方を大切にデザインしました。

かぶっていない時にはお子様の遊び相手にもなります。

ぬいぐるみのように楽しく使って頂けたら嬉しいです

 

全て手作業で制作しているので

少しずつお顔が違う一点ものです。

オリジナルでデザインを考え、2015年から販売しています。

 

お気に入りを見つけていただけますように‥